新着情報[医介学連携]介護施設「奈多創生園」で吹奏楽団による演奏会が開催されました♪

トピックス
「上を向いて歩こう」「花」など懐かしい曲の演奏に皆さん大喜び!!

医介学連携(創生会・福岡和白病院・福岡工業大学)の地域交流活動の一環として、6月23日(土)に創生会の介護老人福祉施設“奈多創生園”で、入居者様とご家族の文化的レクレーションを兼ねて本学吹奏楽団による演奏会が開催されました。
当日は、170名ほどの入居者様やご家族、職員の皆様が参加され、会場はほぼ満員となりました。本学の吹奏楽団27名が奏でる優しいハーモニーや元気な曲に合わせて、皆さんが手拍子をしたり、指揮者の柴田先生のリードで「ふるさと」を一緒に歌ったりと笑顔で楽しんでいる様子が見受けられ、会場は和やかな雰囲気に包まれていました。

創生会の職員の方から、「この演奏会を入居者の皆さんがとても楽しみにしていました!ほとんど離席者もなく楽しそうな表情が沢山見られ安心しました。演奏に合わせて一緒に歌っているうちに笑顔になったり、懐かしさで涙を流したりと皆さんの心に響いたようです!」との嬉しい感想をいただきました。
参加した学生も「おじいちゃんおばあちゃんが喜んでくれているのがステージの方まで伝わってきて、こちらまで嬉しくなりました。音楽をやっていてよかったなぁ、と思いました!」などと話していました。

楽器紹介コーナー①
柴田先生に詳しく解説戴きました!
楽器紹介コーナー②
低音が響き、驚きの声が上がりました
演奏終了後に記念撮影!
会場の皆さんと一緒に「ふるさと」を合唱しました
笑顔がステキな創生会の佐々木主任

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求