オープンキャンパスレポート
オープンキャンパスレポート2015年11月

【FIT隊 情宣部学生取材】

学生の目線で福工大の生の情報を届ける FIT 隊情宣部の 11/3 に行われたオープンキャンパスと学園祭のレポートです!

オープンキャンパスではたくさんの高校生や保護者の方にご来場いただきました。

オープンキャンパス~研究室公開~

【工学部】

電子情報工学科

オープンキャンパスでは、通常だと一部の人しか入れないクリーンルームにも入ることができます。

高速情報端末を支える製作技術に高校生の方々は見入っていました。

生命環境科学科

廃棄物から金属資源を回収する過程を教えて頂くことができます。

参加者の目の前で行われる実験は、とても迫力がありました。

知能機械工学科

柔らかい人工筋肉材料の魅力に皆さん聞き入っていました!

電気工学科

燃料電池搭載小型自動車の展示がありました。

燃料電池自転車もあり、実際に乗って体験できます。

【情報工学部】

情報工学科

「AR キャンパスライフ」と呼ばれるもので、スマホを使って学生生活を体験してもらいました。

入学式などの学校行事もバーチャル体験できます!

情報通信工学科

コンピューター上で行われているサイバー戦争の様子をリアルタイムでディスプレイにて表示していました。かっこいいですね!

 

情報システム工学科

医療福祉スポーツ科学に役立つ情報システムを体験してもらいました。

学校生活の質問にも丁寧にお答えします。

システムマネジメント学科

先生がデータ分析の多次元空間 Map について高校生に分かりやすく説明していました。とても楽しそうですね!

 

【社会環境学部】

社会環境学科

太陽光を利用してソーラークッカーで調理する様子が見られました!

 

短期大学部

体験しながら学ぼう!

自動車の3D-CG を作りました!

色を付けたり顔を描いたりして楽しく体験してもらえたようです。

立花祭

たくさんの高校生の方にご来場頂きました。

どのパフォーマンスもとてもかっこよく華やかでした。

来年の立花祭にも、ぜひ足をお運びください。

オープンキャンパスでは学校について知り、立花祭では大学生の活気に触れることができました。
今回の取材、記事編集は FIT 隊情宣部、情報工学科 1 年小早川と情報メディア学科 1 年五反田が行いました。

 

2015年度のオープンキャンパスはすべて終了しました。
進学相談会の日程については決まり次第掲載しています。(→進学相談会のページへ)

受験生の方向けへ、福工大の特徴を8つにまとめました。クリックしてご覧ください。 あなたの夢をかなえるために、大学を選ぼう。福岡工業大学 夢の扉を開く8つの鍵
受験生の方向けへ、福工大の特徴を8つにまとめました。クリックしてご覧ください。 あなたの夢をかなえるために、大学を選ぼう。福岡工業大学 夢の扉を開く8つの鍵

資料請求

学納金・奨学金紹介

就職に強い福工大